ダークファミリーLINEスタンプ販売開始!

「ダークファミリー」のLINEスタンプができました。

…え、なんで人気ないのに作るのかって?

もちろん、「自分が欲しいから」です(ええー)

「そんなのただの自●だろ!」と言われたら、ドヤ顔で

ソルヴ「そうだよー」

と、答えようと思いますwww

…まぁ、いわゆるアンチが湧くほどこのブログも漫画も読者いませんけどね(^^;)

人生、やりたいことやったもん勝ちですよ。

老後の心配をしている暇があったら「今やりたい事」をなるべく早く実現した方がいいと思います。

寝たきりになってしまった祖父を見ていると、そう実感せざるをえません。

漫画は現在第3話まで公開中ですが、スタンプは第5話までに登場予定のキャラで作りました。

lineスタンプ上
lineスタンプ下
全40種類で50コイン(120円)です。

その中からピックアップして、いくつか紹介したいと思います!

クレア

クレアのLINEスタンプ

第1話の主人公…なのですが、出番が少ない(´・ω・`;)

せめてLINEスタンプでは多めにイラストを用意しようと思いました。現状、漫画内で明るい表情が少ないので、一部ねつ造しつつ全体的に大人しめになりました。ちなみに第4話で再登場します。

ジョン

ジョン「いいね!」

ジョン?

ジョンのスタンプ、せっかく描いたのに1個入れ忘れてしまいました(^^;)(上にあげた「イイネ!」は収録済です)

黒い方は第4話のキーパーソンです。LINEスタンプでまさかのネタバレ⁉

ソルヴ

ソルヴ「よかったねぇ」

いわゆる「煽る」目的で作ったのですが…割と普通に使えそうな気がしてきました。

煽るのはむしろこっち(↓)か。

ソルヴ「そうだよー」

…いや、これも普通に使えるな。

一番「煽れ」そうなのはこれ↓だ!

ソルヴ「残念」

いや、「お前どんだけ煽りたいんだwww」という話ですが、ちょっとふざけたスタンプを作りたかったという話でしたとさ。

男性キャラは頭数が少ない為、一人あたりの個数を増やそうと思ったのですが、ネタキャラなので作りやすかった為結果的に彼のスタンプが一番多くなりました。

醒めた目のソルヴ

…というワケで、さんざん「ふざけた」スタンプを作ったソルヴですが「1個くらい、魔王の孫らしく醒めた表情のものを用意しよう」と思って1個だけ真面目なのを用意しました(笑)

キララと先生

キララ「かわいい!」

今度から猫の写真が送られて来たらこれで返事します(笑)

マリナ「かっこいい…!」

先生も1個くらい作ろうと思ったので作りました(笑)視線の先にいるのは…?

風帝ウィン

風帝ウィン「やれやれ」

彼のスタンプは全2種。あともう1個くらい作りたかったのですが、おカタイ奴なので、日常的に使えそうなスタンプを考えるのがなかなか難しく、2個に納まりました。

第5話以降に登場予定のキャラ達

 

「OK」

「使い辛くてもいいからカッコイイ絵を1枚用意しよう!」と思って描きましたが、結果的に使いやすそうな言葉を当てはめました。

…カッコいい絵に…なったかな?(^^;)

カラフルなキャラ

プ●キュアみたいに派手でカラフルなキャラが描きたかったんです。

女性キャラの中では1番かわいく仕上がったかもしれません⁇

そういえば、「魔法使い」がテーマのやつもありましたねぇ(笑)

まとめ

…というわけで、紹介は以上です。

さらっと紹介しましたが、「キャラのイメージや世界観に合ったセリフやイラストで日常コミュニケーションとれそうなスタンプを作る」というのは、なかなか難しかったです。

「おはよう」はあるのに、「こんにちは」や「こんばんは」がないのは、そのセリフを言いそうなキャラがいなかったからです(笑)

もし、後者2つのあいさつをしたい場合は是非、「大福丸スタンプ」の方をお使いください(笑)

作者としては、使いやすそうなものはソルヴとキララに集中した感があります。

1つでもお気に召したスタンプがありましたら、是非使って頂けると、嬉しいです(≧▽≦)

購入はこちらから♪https://store.line.me/stickershop/product/7773481

大福丸LINEスタンプも発売中!https://store.line.me/stickershop/product/5893418

次回気を付けようと思った事

「承認されました」の連絡が来た後、いつまで待っても販売ページが開かない。

「なんで⁇」

と思っていたらスタンプが承認された後、「ラインクリエーター」マイページにログインして右上にある「販売開始」ボタンを押さないと販売開始されないという事に気づくのに半日かかりました(^^;)

また、日本語設定したハズの「大福丸スタンプ」の紹介文がいつまでも経っても日本語にならない…何故だと思っていたらLINE側からの承認後「反映する」ボタンを押さないと反映されない…ということに気づくのに数か月もかかりました(;▽;)

申請して承認されたら自動的に反映…ではなく、「一度マイページにログインして右上のボタンを押す必要がある」という事を学びましたとさ。

Follow me!

ダークファミリーLINEスタンプ販売開始!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    そうですよね・・・未来の為に今を生きるより今の為に今を生きる方が納得のいく生き方ができると思います
    スタンプ、また購入させていただきましたからね!

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん。いつも応援&この度もスタンプ購入ありがとうございますm(__)m 大福丸スタンプと併せて、色々な場面でご活用頂けると、嬉しいです(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です