アナと雪の女王の感想を改めて書いてみる

3日に放送された「アナと雪の女王」録画したのを本日見ました。

アナ雪

アナ雪は以前レンタルで見たので内容は知っていました。

最初に見た時は「歌や映像は凄いけど話は雑な映画だな」というのが率直な感想でしたが、再見だとハンス王子の腹黒っぷりが愉快でした(笑)

以下、当時気になった点を箇条書き

  • 男女の恋愛と姉妹愛は違うと思うのに同じ「愛」でくくられているのに違和感がある
  • 氷の結晶が幼少期は頭に刺さったからセーフだけど今は心に刺さったからアウトっていうのがよくワカラン
  • アナはエルサの魔法に関する記憶を消された…のだが、「楽しい思い出はそのままに」というトロルの気遣いのせいで物語の理解を難しくしている。結局、アナはエルサの魔法の事をどこまで覚えてるの?(…というのが当時の率直な感想だったが、現在改めて見ると、アナが覚えているのはオラフの事だけの模様)
  • エルサがアナを大事に思っているのは分かるけど、アナがエルサをどう思っているのかがよく分からない(故にクライマックスで真実の愛に目覚めるアナに感情移入できなかった)

以下ただの日記

加湿器は15年位前に買った物が壊れてしまったので、散々探し回ったあげく、今日やっと新しいのを買いました。

スチーム(加湿)式です。超音波式のものが多くてスチーム式を探すのに苦労しました…。

大福丸は、夜寝るときいつも布団に入って来て可愛いのですが、気を遣うので疲れます。(下手に寝返りをうつと布団から出てしまい、しばらくすると耳元で「にゃおん」と鳴いて入って来る)

電気毛布は点けると暑いし、点けないと寒いし、大福丸は人の耳元でペチャクチャ毛づくろいを初めてうるさいし、そんなワケで最近ちょっと寝不足です(^^;)

相変わらず写真撮ろうとするとそっぽ向くのでなかなかいい写真が撮れません(;´Д`)

今日の進捗

漫画のコマ

相変わらず亀の様に遅い…。

32ページだから本当はこの位で終わらせたかったのだけれど、まだ続く…。

休みでも1.5ページ位しか進まない…。本当に死ぬまでに描き終わるのだろうか??

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です